24時間テレビ

novinovi2006-08-30

ボランティアとして参加しました。と言っても大した内容ではないけれど。26日は所属しているゼミ関連で障害者スポーツの紹介・体験コーナー、27日は4年生がメインで開催する障害者スポーツイベントのお手伝い。両日ともローカルのテレビ局が入ったので多少テレビに映ったみたいです(・∀≦)ノちらっとね☆わーいテレビデビュー♪笑
テレビでおなじみの人とか見ましたよ。以外と普通の人だった。あーパーソナリティがVだったらいいのになぁ…とか思いつつ頑張りました。もちろんあの黄色いTシャツも着たわけですが、デザインに不満殺到。なにせうちのゼミはジブリマニアが多いので、『なんでカチューン*1ジブリとコラボ!?鈴木Pは何で許可したの??何だあのキャラはっヽ(` Д´*)ノ』とご立腹。私自身、正直KAT-TUNは好きではないというかあんまり知らない人たちなので一緒にギャースギャースと騒いでみました。笑 ジャニファンのくせにNEWS以降のグループに誰がいるかとかわかってないので、24時間テレビのポスターとにらめっこしてゼミの友達にカチューンのメンバーを教えてもらいました。やっと名前と顔を覚えました…か!?たぶんもうわかりません(*´▽`*)別にいいよ、時代の流れについていけなくったって。私はVが好きなんだよぅ!!
それにしてもテレビって怖いよね。編集でどうにでもできちゃうんだもん。先輩たちが事前に障害児と関わってその子について取り上げた映像が、編集で都合のいいように変わってるんだもん。イベント中の中継も、いい流れをぶった切って都合のいいように中継と合わせて「いかにも」って感じで流して・・・。福祉について学ぶようになってから24時間テレビが好きじゃなくなりました。このボランティアもゼミの一員として参加したけど、自主的にはやらないよ。募金もしなかった。この番組って「感動した」ってすごく使うけど、『感動』という感情・言葉…易々と使うもんじゃないよ。愛だけじゃ地球は救えないんだってば。

*1:ゼミ内でのKAT-TUNの呼び方 笑