気付けば4月・・・

3月31日に高校の定期演奏会のお手伝いに行ってきました。高校の名前を出して定期演奏会ができるようになったなんてほんとうれしい。学校や顧問の先生たちも理解してくれる存在になってうれしい。出演者のみんなお疲れ様。とっても感動したよ。自分が現役の時はどれだけいい成績取っても、学校や先生からなかなか理解してもらえてなくて、学校で練習できない日は自分たちで一般バンドとして施設を借りて練習したり演奏会を開いたり・・・とりあえずキリがないくらい、たっくさーん苦労があったなぁ。毎日が学校や顧問との戦いだった気がする(^^;その分充実してたし仲間と指揮者の先生との絆も想い出も深いものになったと思う。とにかく試練の多い部活だったな。何よりも指揮者のS先生がいなきゃきっと今の吹奏楽部はないし伝統も残せていないと思う。先生が来てまだ4年しか経ってないけど先生のお陰で何もかもが変わったと思う。ほんと先生には感謝の言葉しかないかも。先生ありがとう。うちらのために身を削ってるのはほんとにありがたすぎてどんだけ恩返ししてもしきれないけど、とりあえず健康管理はしっかりしてください。笑
いよいよ4月で新しい生活が始まるわけで、新しい学校での時間割の組み立てにかなり、てこずり中。再び多忙な2年間が始まるよー!!ふぁいとぉーヾ(*´Д`*)ノ